スマホで見る

リモートワーク女子におススメ!!ナチュラルテイストな「豊ヶ丘」で暮らす。ナチュラルテイストな「豊ヶ丘」で暮らす。リモートワーク女子におススメです。【2022-12-17更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • リモートワーク女子におススメ!!ナチュラルテイストな「豊ヶ丘」で暮らす。2022-12-17



    多摩センターを中心に45年地域密着で営業を続ける、LIXIL不動産ショップ中央企画です。

    今回は「豊ヶ丘団地リノベーション物件」のご紹介をします。
    実は私は5年ほど前、リノベーション物件を探しておりまして、かなりの件数の物件を内見に行きました。
    がっかりして帰ることが多かったことを覚えています。

    以下は私基準ではありますが、当時のがっかりポイントです。
    ①キッチンやトイレ、お風呂などの水回り製品が安っぽいこと。
    ②クロスなど当たり障りのない感じで、いわゆる「普通」レベルである。
    ③ドア、引戸、扉などの建具が安っぽいこと。

    そんな中、当社で勤務を始め、この物件を始めて見た時のワクワク感は今でも忘れられません。

    まずはキッチンが「タカラスタンダード」製。
    実は偶然にも私がチョイスしたキッチンと同じでした。
    ちょっと無印っぽくて、かわいらしいキッチンです。


    ホーロー製なので、油性マジックで書いてもサーっと拭くだけで消えるんです。

    タカラスタンダード油性マジック動画はこちら

    そして数々の「作り付け家具」
    私は中古マンションを購入して、自分でリフォーム屋さんを見つけてキッチンなど選べたのですが、建具はできないとお断りされました。


    大きなテーブルは天然目で造り付け。
    「おうち居酒屋」も開けそうな大きさ、たくさんのごちそうを並べられますね。
    横に4人並んで座れる広さと、反対側には収納力も備えてます。



    広々したリビング。
    床も体に優しい素材を使用。

    そしてこのお部屋はクロスは貼られていません。
    すべて「塗り壁」なんです。
    「ガイナ」というセラミック塗装剤を使用しています。

    安全性
    有機溶剤等危険物を使用していない水性であり、室内空気環境の安全性の目安となる「F☆☆☆☆」を取得していますので、安心してご使用頂けます。
    さらに、国土交通大臣から「不燃材料」の認定、米国スタイナートンネル試験UL723(内装仕上げ材における認証試験)に合格しています。

    多機能性
    夏の暑さや冬の寒さへ対応するだけでなく、騒音やニオイにも対応することが出来ます。
    夏でも冬でも、昼でも夜でも住まいの不満を総合的に改善し、快適な住環境を実現します。

    省エネ性
    夏の冷房に対する効果だけでなく、冬の暖房効果も格段に改善できる省エネ商品として高い評価を頂き、「第43回 岩谷直治記念賞」及び「2017年度 省エネ大賞 審査委員会特別賞」を受賞しました。

    施工性
    塗るだけで建物を壊すことなく省資源なエコ断熱改修が可能です。1㎜以下の厚みなので、部屋も狭くなりません。

    耐久性
    紫外線に対して最も強いセラミックを多層化しているため、通常の塗料よりも優れた耐久性を持っています。
    さらに、遮熱・断熱性能により、建物自体の膨張・収縮を最小限に抑えることができるため、建物を長寿命化させる事が可能です。

    鉄筋コンクリート造は気温の変化に敏感だとよく聞きます。
    「ガイナ」はこれを緩和してくれる塗料であることは間違いなさそうです。

    じめっとした空気と、カビとはご縁がなさそうな空間です。


    床も、天井も建具にも天然目を使用しています。
    ナチュラルテイストで、無印好きの私はこの空間が大好きです。

    そして、こちらから見える景色もオススメポイントです。


    きょうの疲れを忘れてしまいそうですね。


    リモートワークや、お子様の勉強机にも最適です。


    コンパクトながらも清潔感のある、ナチュラルテイストなバスルーム。
    アヒルちゃんを浮かばせたくなりますね。



    洗面台からトイレまで丸見え!と思った方、ちゃんと「引き戸」がございます。
    引き戸は邪魔にならないのでいいですね。
    洗面台もかわいらしいです。

    豊ヶ丘団地の詳細はこちらまで

    多摩センター駅からほど近い「豊ヶ丘団地」
    ちょっと古風なテイストで、ナチュラルライフを送りたい女性におススメです。
    建築家さんも女性ですので、暮らしやすくストレスのない生活が送れることでしよう。

    ご内見も随時受け付けております。
    ご来店の場合はこちらまで。


    ご連絡をお待ちしております。


    ページ作成日 2022-12-17

カレンダー
 << 2024年2月