スマホで見る

9月23日 不動産の日【2018-09-23更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 今日は不動産の日2018-09-23

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    今朝、いつも通り車のエンジンをかけると、愛車のカーナビ君から
    「9月23日、今日は不動産の日です。」とのアナウンスが。

    へー、そんな日があったのか。と思い早速にググってみると、、

    「秋は不動産取引が多くなることと、「2(ふ)10(どう)3(さん)」の語呂合わせから、昭和59年(1984年)に全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が定めました。」

    とのこと。
    年間で一番の不動産のハイシーズンといえば、もちろん新年度を控えて人の移動が最も多くなる2月・3月となりますが、人事異動等も多い9月・10月など秋のシーズンも業界では第二繁忙期などと言われてはおりますね。

    当社においては8月末決算の関係で9月から新年度(第41期)がスタートしているわけですが、9月も終盤戦を迎えておる中で、確かに賃貸を中心に多くの反響引き合いを頂戴し、第二シーズンの雰囲気を感じております。

    また、前期からの新たな取り組みとしてシニアサポート事業部の中で行っている「老人ホームご紹介サポート業務」のほうも大変ご好評いただき、10月4日(木)に開催予定の「第3回 失敗しない老人ホームの選び方セミナー」も既に50名を超える参加お申し込みを頂戴しております。

    定員90名にて、まだお席のご用意は可能につき、ご関心のある方は是非とも参加申し込みのご連絡をいただければ幸いです。




    ※当社では、地域密着型の不動産会社だからこそ出来る、「老人ホームのご紹介」や「不動産相続の相談窓口」などシニアサポート事業に注力しております。

    LIXIL不動産ショップ中央企画
     


    ページ作成日 2018-09-23