スマホで見る

登録利用者数が1万人を突破し、その後も増え続けている『物件提案ロボ/ SelFin(セルフィン)』登録利用者数が1万人を突破し、その後も増え続けている『物件提案ロボ/ SelFin(セルフィン)』【2021-03-29更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 登録利用者数が1万人を突破し、その後も増え続けている『物件提案ロボ/ SelFin(セルフィン)』2021-03-29


    多摩センターを中心に40年以上地域密着で営業を続けるLIXIL不動産ショップ 中央企画株式会社です。
    当社では主に物件提案ロボと呼んでいるSelFin(セルフィン)ですが、おかげさまで利用者数は右肩上がりとなっています。
    そこで今回は、改めて「物件提案ロボ/ SelFin(セルフィン)」についてご紹介させていただきます。


     

    おかげさまで利用者数1万人突破!


    8月末に不動産の資産価値やリスクを瞬時に判定する「物件提案ロボ/ SelFin(セルフィン)」の登録利用者数が1万人を超え、その後も利用者数が増えております。
    ■そもそもSelFin(セルフィン)って何?!
    SelFin(セルフィン)は不動産物件広告情報を入力するだけで、誰でも簡単に価格の 妥当性や物件の注意点など、物件の善し悪しを判断できるWEBアプリです。SelFin(セルフィン)は、ビックデータやオープンデータをベースに機械学習を繰り返し、不動産の最適価格やリスクなどを瞬時に判断します。マンションの場合は『全国マンションデータベース』の情報もお届けしており、マンションの外観写真/概要/偏差値/口コミ情報/推定売却価格/過去の販売相場/過去の賃料履歴/過去の賃料相場等もご確認いただけます。

    (SelFin(セルフィン)のご登録はこちら)

    ※個人情報登録は必要ですが、無料でご利用いただけるツールの為、ぜひ、多くの方にご利用いただきたいと思います。


     

    「物件提案ロボ/ SelFin」の特徴は?


    ■ネットの物件情報を入力するだけで、SelFin(セルフィン)を使って誰でも簡単に調査が出来る!
    SelFin(セルフィン)はインターネットの物件広告情報を入力するだけで、誰でも簡単に価格の妥当性や物件の注意点など、物件の善し悪しを判断できるWEBアプリです。貴社のホームページにこのようなWEBツールを掲出する事で、他社との差別化も図る事ができ、貴社の生産性向上にお役立ていただけます。セルフィンで判定できる項目は下記の通りです。

    ①価格の妥当性 / ②対象不動産の流動性 / ③立地による資産性 / ④住宅ローン減税の対象可否 / ⑤耐震性の判定 / ⑥マンションの管理状況の判定(マンション)/ ⑦土地の資産性について判定(戸建て)

    ■CHROME拡張機能を入れるとSelFin(セルフィン)が非常に便利なツールに変身する?!
    Google社のChromeブラウザをご利用の場合、Chrome拡張機能を利用すると、不動産ポータルサイトの物件情報ページを開くだけで、自動的にSelFinの結果が表示されるようになります。Chrome拡張機能の設定が必要になりますが、大変便利な機能ですので、ぜひご利用ください。


     

    AIならではの濃い情報を提供します


    ■他の不動産事業者とは違い、SelFin(セルフィン)では全ての物件にAI評価(報告書)が付きます!
    SelFin(セルフィン)は人口動態や人口予測等公的なデータをはじめ、各方面からリリースされているオープンデータ、機械学習を繰り返し、平均像とのかい離の程度を計算し、独自のアルゴリズムに基づいて判定するものです。使用データなどについては、常に最新のデータに随時更新していきます。オリジナルのデータ収集などにも努め、独自の情報収集も進めていきます。またアルゴリズムについても、なるべく現状に近い判定ができるよう、常に改良を進めていきます。SelFin(セルフィン)は価格を保証したり、全てのリスクに対してエラーを発信するものではありません。

    ■マンションには『全国マンションデータベース』の情報が付きます!
    全国マンションデータベースは日本全国のマンション情報をまとめた総合情報サイトです。そのデータベースには下記のような情報が含まれます。「全国マンションデータベース」を使えば、気になるマンションについてより詳細なデータを調べる事ができるようになります。

    全国マンションデータベースの情報は『マンションの外観写真/概要/偏差値/口コミ情報/推定売却価格/過去の販売相場/過去の賃料履歴/過去の賃料相場』等をご覧いただけます。



    いかがでしょうか。
    ぜひ、今後の不動産購入の便利ツールとして当社の物件提案ロボ/ SelFin(セルフィン)をご活用下さい。
    多摩センターのLIXIL不動産ショップ 中央企画株式会社でした。

    物件の購入であれば、AIを活用した良質な物件の提案を受けることが出来る物件提案ロボをご活用ください!


    ページ作成日 2021-03-29

カレンダー
 << 2024年3月