スマホで見る

都内で最近よく見かけるシェアサイクル。自宅近くにあると確かに便利です。都内で最近よく見かけるシェアサイクル。自宅近くにあると確かに便利です。【2021-03-30更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 都内で最近よく見かけるシェアサイクル。自宅近くにあると確かに便利です。2021-03-30

    多摩センターを中心に40年以上地域密着で営業を続けるLIXIL不動産ショップ 中央企画株式会社です。
    あなたは自転車を所有していますか?
    実家にはあるけど、今は使わないから持っていないという方も多いのではないでしょうか。
    不動産も所有する他に賃貸という選択肢があるように、自転車にもそのような選択肢があります。


     

    自宅にあると意外と便利なシェアサイクル


    都内では最近、シェアサイクルを利用している方をよく見かけます。
    新型コロナウイルスの影響で電車に乗るのを躊躇してしまう事も多いので、シェアサイクルで移動が出来るのは確かに便利です。

    シェア(共有)と言えば、カーシェアなんかもあり、所有するには維持費などもかかるし少し使うにはシェアとして使う方が経済的で便利と両方の面でとても良いサービスだと思います。
    『シャエアサイクル』はその名の通り、自転車を他の人とシェアするサービスです。

    今まではレンタサイクルなどもありましたが、レンタサイクルとシェアサイクルを比較してみました。

    【レンタサイクル】
    料金:数時間~半日 1,000~2,000円程度
    貸出・返却:店舗で借りて、店舗へ返却
    利用時間:店舗の営業時間内
    地域:観光地や交通のインフラの整っていない地域

    【シェアサイクル】
    料金:30分 100円~150円
    貸出・返却手段:駅周辺などにあり、借りた駐輪場もしくは別の指定の駐輪場に返却も可能。
    利用時間:24時間
    地域:大都市が中心。一部観光地もあり。


    今はまだ都心部を中心に設置されていますが、シェアサイクルが増えるとわざわざ電車に乗る事もなく、運動がてらの移動も可能となります。
    自宅近くにシェアサイクルのスポットがあると駅までの距離も見方が変わってくるかもしれません。


     

    勤め先や学校周辺、遊び先にあるのも便利


    自宅近くにあっても便利なシェアサイクルですが、移動先にあっても便利です。
    自宅に自転車がある方でも、学校や勤め先にも所有しているという方は少ないでしょう。
    そうなると学校や職場、その最寄駅からの移動は基本的に徒歩圏内になってしまうかと思います。
    また旅行や遊びに行ったときにも、移動は公共交通機関で目的地までは徒歩ということになるでしょう。
    そのようなときのちょっとした移動手段としても、シェアサイクルは有用でしょう。
    徒歩での移動よりも時短になりますし、公共交通機関だと回り道になってしまうような場所にもほぼ最短距離で移動することも可能になります。
    意外とあると便利なのが、シェアサイクルなのです。



    いかがでしょうか。
    シェアサイクルは意外と有用なので、まだ試したことがない方は一度試してみて欲しいなと思っています。
    自宅から少し離れた場所への移動、移動先から少し離れたところへの移動といった「徒歩は少し嫌だけど駅からも離れてるから徒歩で行くしかない」といった時に利用してみると、思った以上に感動するものですよ。
    多摩センターのLIXIL不動産ショップ 中央企画株式会社でした。

    物件の購入であれば、AIを活用した良質な物件の提案を受けることが出来る物件提案ロボをご活用ください!


    ページ作成日 2021-03-30

カレンダー
 << 2024年4月