スマホで見る

アフリカ外交団(ADC Dream Team)チームアフリカ外交団(ADC Dream Team)チーム。【2019-09-15更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • アフリカ外交団(ADC Dream Team)チーム2019-09-15

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    去る2019年9月14日(土)、アフリカ外交団(ADC Dream Team)チームと多摩市民チームとの国際親善サッカー大会が東京多摩フットボールセンター南豊ヶ丘フィールドで開催されました。


    2020TAMA協議会とは

    この大会を主催したのが、私もメンバーのひとりとして参加している「2020TAMA協議会」という多摩市在住及び多摩市在勤メンバーからなる任意団体。

    2020年東京オリンピック&パラリンピックを契機として、年間目標10万人の訪日外国人を多摩市に呼び込み、その結果として多摩市経済の創生再生を目指して活動してします。

    そんなTAMA協議会が、来年の2020東京オリンピックに先駆けて開催にこぎつけたのが今回の国際親善サッカー大会。

    当日は、エリトリア・ケニア・エチオピアの3か国の在日大使が多摩市に訪れるということもあり、多摩市側からは市長・市議会議長、そして多摩市選挙区の国会議員も来賓として参加するなど、盛大に大会が執り行われました!!

    (開会式の模様)
    写真左から、ケニア全権大使、エリトリア大使、阿部多摩市長、伊藤しゅんすけ衆議院議員、藤原多摩市議会議長。

    もちろん、地域のCATVである多摩テレビも取材に来ていましたよ。




    白熱した試合は2-2のドロー!!

    前半はアフリカチームの猛攻で2点を先制。
    その後、多摩市民チームも1点を返して前半はアフリカ外交団チームが2-1とリードして後半戦へ。

    後半は一進一退の白熱した試合が続きましたが、このままアフリカ外交チームの勝利か!?と思った瞬間、多摩市民チームが追いつき2-2の同点に!

    そのまま時間が経過し試合終了。

    国際親善試合としては最高の、同点引き分けという結果に終わりました♪

    ※試合の模様について詳細は、地域密着メディア「多摩ポン」内でフォトレポートとして紹介されているので、是非ともそちらをご参照ください。

    アフリカ外交団と多摩市民による国際親善サッカー大会が行われました!

     

    最後は参加者全員で記念撮影。

    アフリカ外交団チームと多摩市民チームの皆さんはお互いに健闘を称え合っていました。



    今回初の試みとなったアフリカ外交団チームとの親善試合。

    2020TAMA協議会では、今後も毎年恒例とするよう計画中
    今回は多摩市の後援名義もいただきましたが、来年以降は多摩市主催のレジェンド事業となるよう働きかけてゆく意向です。


    PS:試合後のレセプションにおいてもアフリカ外交団チームとの交流を深めることが出来ました。
    今後もこのような交流の機会が増えてゆくとよいですね!!


     






     


    ページ作成日 2019-09-15

カレンダー
 << 2024年4月