スマホで見る

空き家対策(解決)セミナー【2019-06-16更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 第1回「地域のための空き家解決セミナー」開催 2019-06-16

    元気ですかー!!
    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    元気があれば何でもできる!!
    というわけで、2019年6月15日(土)14:00~16:30
    八王子市は南大沢文化会館の会議室にて、第1回「地域のための空き家解決セミナー」を開催させていただきました!

    生憎の本格的な傘マーク(降水確率100%)の中、お客様の来場が心配でしたが、結果としては約20名の一般消費者の方にご参加いただき、活発な質疑も交わされる中で盛会の内に終えることが出来ました。

    今回は私と弁護士との二部構成にて進行。

    第一部はご当地南大沢に法律事務所を構えます、当社顧問でもある「みどりの森法律事務所」弁護士の増井賢先生による「空き家のリスク」について。

    空き家を所有し続けることによるリスクを法律的な見地で詳しく解説していただきました。



    また、第二部では、相続不動産コンサルおよび家族信託コーディネーターの立場にて、わたくし田岡より
    「空き家にしないための対策、空き家になってしまった際の解決策」について豊富な事例を踏まえながらお伝えさせていただきました。



    第1回目ということで手探りもあり、反省点もありますが、次回更にブラッシュアップして開催できるよう修正してゆきたいと思います。

    次回の「空き家解決セミナー」は10月に多摩センター(パルテノン多摩)にて開催予定。
    詳細は決まり次第追ってご案内させていただきますので何卒よろしくお願いいたします!!


    ※今回の「空き家解決セミナー」冒頭挨拶の部分をダイジェストにてお届けいたしますのでよろしければ!!




     


    ページ作成日 2019-06-16

カレンダー
 << 2021年12月