スマホで見る

失敗しない老人ホームの選び方セミナー「失敗しない老人ホームの選び方」セミナー開催しました。【2018-10-04更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 失敗しない老人ホームの選び方セミナー2018-10-04

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    本日は、一般社団法人全国老人ホーム紹介機構の理事長である真山(さのやま)英二氏を講師にお招きして、当社主催としては3回目となります「失敗しない老人ホームの選び方」セミナーを、パルテノン多摩第一会議室にて開催させていただきました。



    毎回大変ご好評をいただいております本セミナー。
    過去2回(3月・6月)に引き続いて今回も地域シニアを中心とした約70名の一般消費者のお客様にご参加いただき、盛況のうちに終えることができました。
     

    ところで、何故当社のような地域密着の不動産会社が老人ホームのご紹介やこのようなセミナーの開催をしているのか?

    当社(中央企画株式会社)は、先代が昭和53年に会社を設立して立ち上げた不動産業者です。
    以来、ここまで続けることができているのは、偏に地元の皆様のご支援の賜物と感謝しているところですが、常日頃考えているのは、これからの時代は一昔前の不動産業者のように、家を売ったり、買ったり、貸したり、仲介するだけでは存在価値がなくなってくるということです。

    これまでの不動産業者から飛躍して、もっと皆様の役に立てることはないか?
    そんなことを考えている中、真山理事長との出会いがありました。

    不動産業というこれまでの狭い考え方ではなくて、そこで生活する人の暮らしを支えるという広い視野を持った考え方にとても共感したことを覚えています。

    私たちは、暮らしの専門家です。皆様のより良い暮らしを実現することがミッションだと考えています。
    今の日本で、高齢者の暮らしを支える制度が十分と整っているとはとても思えません。介護や老人ホーム、相続といった高齢者の暮らしにおいて避けて通れない、とても重要なことをどこで相談したら良いのか?相談場所すらわからないのが実情ではないでしょうか。
    (事実、そのような声を多数頂戴しております)


    私は、そういったことをトータルでお手伝いし、皆様のお役に立てればと考えています。

    地域のシニアの皆様に包括的なワンストップサービスを提供させていただくことによって、地域の中で存在価値のある企業であり続けられるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。



    【講師:真山英二(さのやまえいじ)プロフィール】

    慶應義塾大学大学院を修了後、経営コンサルタント、不動産会社代表を経て、高齢者のよりよい暮らしを支えたいと考え、現在の社団法人を設立。お金と暮らしの専門家として、テレビにも出演し、老人ホームの選び方についても本を出版。その著書が、丸善丸の内本店で売り上げNo1を記録するなど、さまざま方面でご活躍している。

    PS:10月12日(金)午後に開催予定の「茶話会」にも複数名の方の参加申し込みをいただきましたので、また皆様とお目にかかれることが楽しみです♪



     


    ページ作成日 2018-10-04

カレンダー
 << 2024年4月