スマホで見る

中央通信10月号コラム中央通信10月号コラム。【2018-10-03更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 中央通信10月号コラム2018-10-03

    こんにちは!LIXIL不動産ショップ代表の田岡です。

    弊社は、先月より『不動産相続の相談窓口』ネットワーク加盟店としての活動もスタートいたしましたが、今回はメインの取り組みである「相続勉強会」についてご案内させていただきます。

     

    「相続勉強会」はステップ1~ステップ5までの全5回シリーズ(延べ12時間半)で構成されており、相続の基礎知識から、不動産の評価、民事信託など制度活用など、相続に関する幅広い知識を学んでいただく内容となっております。

    ・STEP1 <相続の基礎を学ぶ>

    ・STEP2 <資産の分け方、遺言書を学ぶ>

    ・STEP3 <相続税と不動産の評価を学ぶ>

    ・STEP4 <節税の対策方法を学ぶ>

    ・STEP5 <制度を活用した応用事例を学ぶ>

     

    また、税理士事務所、生命保険会社やハウスメーカーなどが行う相続セミナーとは異なり、「相続で揉めない、争いにしない」ために必要な準備や知識を得ていただくことを勉強会開催のゴールに設定しており、売り込みなどは行わないことから安心してご参加いただけることも特徴となっています。
    (そのために有料での勉強会のご案内となっております)


    *本勉強会は、もし分からないことがあればその場で質問していただける少人数制で行っております。

    9月24日(月・祝)に「大人のための相続基礎知識セミナー」および、29日(土)には相続勉強会ステップ1を開催させていただき、アンケートからは、「何が問題なのか、何を準備するのかが理解できました。今や自分の問題なので」「いかに自分の相続に関する知識が無いと気づかされた」などの前向きなご感想をいただくことも出来ました。


    PS:日本の家計資産の約7割は住宅・宅地資産であり、その大半を高齢者が保有しています。

    当社においては、未来の資産移転市場を自社のチャンスに変えるべく、今後も継続して相続勉強会を定期開催してゆきます。

    単に売ったり買ったりするだけの不動産仲介業から脱却し、地域の不動産オーナー様に対し建築・不動産業を伴う「資産相談業」に転換してゆく所存につき、今後の中央企画にどうかご期待下さい!!


     


    ページ作成日 2018-10-03

カレンダー
 << 2024年4月