スマホで見る

ガイアの夜明けZOZOTOWN特集【2018-09-26更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • ZOZOの野望。2018-09-26

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    25日放映のガイアの夜明け「ZOZOの野望」を興味深く観ました。

    若者には圧倒的な支持を得ているZOZOTOWNNかと思いますが、オジサン的には今まで今まで利用したことがなく(カミさんもよく知ってませんでした・・・)、、

    ・つい最近、前澤社長が世界で初めての民間月旅行乗客になることを発表した。
    ・社長の前澤さんは以前はタレントの紗栄子と付き合っていて現在は剛力彩芽と付き合っている。
    ・千葉ロッテマリーンズの本拠地にZOZOマリンスタジアムの命名権をもっている。
    (当社の顧問弁護士が千葉ロッテマリーンズの熱烈なファンなので)

    このくらいの、いわゆるヤフーニュースで見かけるくらいの情報しか持ち合わせていなかったのですが、放映を観て、ZOZO(運営会社のスタートトゥデイ株式会社)のことがよく分かり、前澤社長へのイメージも180度変わりましたね。

    今回の放送で印象に残った前澤語録。
    ・競争したくないから人と同じことはしたくない。
    ・仕事を楽しめば楽しむほど儲かる。
    ・「神は細部に宿る」ほんの少しの差でお客様は好きか嫌いかを決める。
    ・これからは企業もオーナーメイドの時代。
    ・この1~2年の「先行者メリット」は大きい。
    ・これはビジネスです。それを忘れないでください(外国人に対して)


    これら前澤社長の発言を聞いていてやっぱり時代はブルーオーシャンだと思ったし、そういうイノベーションを起こしてゆかなければ、これからの時代を生き抜いてゆけないと思いました。

    当社においても地域の中で存在価値のある企業となれるよう頑張ります!!


    PS:そして、思わずZOZOスーツ注文しちゃいました♪
    まんまとメディア戦略に上手く乗せられているということですね。。

    手元に届くのが楽しみですが、スーツ着用の写真をアップするのはちょっと恥ずかしいかも(笑)



     


    ページ作成日 2018-09-26