スマホで見る

多摩介護交流会【2018-09-25更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 第4回 多摩介護交流会に参加しました。2018-09-25

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    昨日は、多摩永山情報教育センター内展望レストランにて行われた「多摩介護交流会」のイベントに参加してまいりました。今回で4回目を数える同会には初回以来二度目の参加となります。

    ◎多摩介護交流会とは
    『多摩地域の介護に関わる方が集まり、互いの介護に関する思いや夢、目標を語り合える場所』をコンセプトとした異業種の交流会で、多摩地域の中で顔の見える関係を作り、何かあればここのメンバーに相談すれば安心、なんとかなる!といった信頼できる人間関係、地域包括ケアシステムを形成してゆくことを目的とされています。


    交流会中盤は参加者全員ひとりひとりプレゼンテーションタイム!
    わたしのほうからは、当社の取り組みと相続勉強会についてPRさせていただきました。
    (写真は天本病院の認知症外来看護師さんによるメインプレゼン中)



    ところで、なぜ不動産屋が介護の交流会に?
    と疑問に思われるかもしれませんが、当社では、単なる物件の紹介をするだけの仲介業では今後は地域の中での存在価値がないと考えており、高齢化も進行している多摩ニュータウンの中で、地域密着型の不動産会社だからこそできる分野として、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅などの施設紹介や「不動産相続の相談窓口」として包括的なシニア向けのワンストップサービスを提供させていただいております。

    相続勉強会へのご参加はコチラ!

    したがって、地域の中で介護にかかわる方々とのネットワークは当社にとって有意義な機会であり、ご参加の皆様に対しても「不動産相続の相談窓口」としてお役に立てるものと考えています。

    今後とも継続的に参加して、多摩地域で介護やシニアサポートに関わる方との連携を深めてゆきたいと思います。


    PS:久しぶりに食した「美膳」さんの中華はやはり美味しかった!
    締めのチャーハンも絶品♪



    今年の忘年会は美膳さんでお願いしようかな。

    永山情報センター 【美膳】
    7階の展望ホール
    http://www.bizen-co.jp/nagayama/


     


    ページ作成日 2018-09-25