スマホで見る

「たけのこ」のおいしい季節となりました。「たけのこ」のように上を目指して頑張ります!【2023-04-07更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 「たけのこ」のおいしい季節となりました。2023-04-07

    昔から、春の味覚の一つに数えられている「たけのこ」
    漢字では、「筍」とか「竹の子」と書かれますが、基本的に「筍」は食用のものを意味し、「竹の子」は食用の時期を過ぎたものを言うそうです。
    「竹の子」と聞くと「竹の子族」を思い出してしまうのは世代の性でしょうか・・・(笑)

    ところで、竹の成長は早く、竹林も毎日のように景色が変わります。
    大きな孟宗竹も、わずか3か月で成長しきってしまうそうです。

    「筍の親まさり」という言葉もありますが、
    私たちも、筍のように、上を目指してぐんぐんと成長を図ってゆきたいものですね。


     


    ページ作成日 2023-04-07

カレンダー
 << 2024年4月