スマホで見る

多摩青年会議所2019年度1月例会多摩青年会議所45周年式典。【2019-01-29更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 多摩青年会議所2019年度1月例会2019-01-29

    多摩青年会議所
    2019年度 スローガン
    「感謝 謙虚 素直 ~共に多摩を創る~」



    元気ですか!!
    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    元気あがあれば何でもできる!というわけで、わたし自身もかつて所属して活動しておりました「多摩青年会議所(多摩JC)」の2019年度1月例会、京王プラザホテル多摩の宴会場にて行われた新春賀詞交歓会に参加させていただきました。

    また、今年は多摩青年会議所発足から45年の節目ということで、45周年の式典を兼ねており、阿部多摩市長、岩永ひさか多摩市議会議長をはじめとし、地元出身の衆議院議員の先生方や地元商工会の会頭など多くの来賓を迎え、厳粛な雰囲気の中で式典が進められました。


    式典の前半では、第46代多摩青年会議所理事長に就任した白石翔(しらいしかける)理事長による所信表明。
    「人前で話すことが大の苦手」という白石理事長の所信演説は緊張感の中にもフレッシュな感じが出ていて良かったですね♪

    「これまで受け継がれてきた伝統や創始の精神を未来へ繋ぐと共に、50周年、さらにその先の未来へ向け、青年会議所運動の無限の可能性にチャレンジする大きな一歩を共に踏みだしてゆく」と力強く語ってくれていました。



    ご来賓を代表して阿部市長のスピーチ
    このあと多摩市議会を代表して岩永市議会議長が挨拶されましたが、この二人は流石と思わせる話がお上手なスピーチでしたね。

    私ももっとトレーニングして上手にスピーチが出来るよう精進したいと思いました。



    そして、今回は45周年の式典ということで、多摩青年会議所歴代の理事長が登壇。
    その年のスローガンと共に紹介がありましたが、スローガンもその年代の世相を反映していて中々に面白いですね。

    歴代理事長を代表してのご挨拶は、前東京都議会議員の小磯明先輩。
    前回の選挙では小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」旋風に巻き込まれてしまいましたが、次回の選挙では是非とも巻き返していただけるよう応援したいと思います!!



    そして、2019年、今年のスローガンがこちら。



    多摩青年会議所
    2019年度 スローガン
    「感謝 謙虚 素直 ~共に多摩を創る~」


    「感謝・謙虚・素直」ということで、ある意味原点回帰かと思いますが、やはりいつの時代もこの3つが大切ということでしょうか。

    人の成長のためには何が必要なのか。
    わたし自身もあらためて考え直させられました。

    ということで、40歳で卒業してから早10年。
    久しぶりにJCの空気にも触れ、現役世代の若いエネルギーから刺激を受けた一日となりました。


    多摩市・多摩センター周辺の不動産売買・賃貸経営管理・不動産相続・老人ホームご紹介のことなら
    地域密着のLIXIL不動産ショップ中央企画

     


    ページ作成日 2019-01-29

カレンダー
 << 2024年4月