スマホで見る

資産を凍結させない家族信託【2018-12-09更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 資産を凍結させない家族信託。2018-12-09

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    地域密着の不動産会社だからこそできるワンストップサービスとして当社が提供させていただいているサービスが、
    老人ホームのご紹介&不動産相続の相談窓口。

    12月9日(日)パルテノン多摩会議室にて

    「失敗しない老人ホームの選び方」
    「資産を凍結させない家族信託」


    と題して2部構成のセミナーを開催させていただきました。




    第一部の講師を務めたのは当社シニアサポート事業部スタッフの飯久保。

    飯久保の方からは、前職にて都内の某介護付き有料老人ホームで介護スタッフとして約7年、入居相談員として約3年、計10年近く介護の現場で勤務していた経験を活かし、延べ300名ほどの介護に携わってきた体験談なども踏まえて老人ホーム選びの基礎的なお話をさせていただきました。



    この日が講師デビューの飯久保。
    セミナー開始前はやや緊張の面持ちでしたが、ご参加の皆様が熱心に耳を傾けてくださったおかげで、セミナー中は落ち着いて話しているように感じました。
    なかなか大したものですsurpriseyes



    そして第二部の「資産を凍結させない家族信託」では私が講師を務めさせていただきました。
    「家族信託」「民事信託」という言葉について、テレビやメディア等で聞いたことがあるかどうかの問いに対して、約三分の一程度の方が挙手されましたfrown

    昨年はNHKの「あさイチ」で取り上げられるなど話題になった家族信託。
    本格的に一般消費者に認知が広がっていくのはまだまだこれからのようですね。



    一般消費者向けのセミナーはわたしも緊張します。
    飯久保同様、ご参加者の方が熱心に頷きながら聴いて下さったおかげですごく話がしやすかったです。

    逆の立場で考えてみても、相談業務にてヒアリングさせていただく際にお客様のお話を聞く姿勢はとても大事ですよね。



    年内開催はこれにて最後となりますが、2019年以降も定期的に開催してゆきますのでどうぞご期待ください!!
     


    ページ作成日 2018-12-09

カレンダー
 << 2022年8月