スマホで見る

多摩市の「家族信託の相談窓口」【2021-09-11更新】|LIXIL不動産ショップERA中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 「家族信託の相談窓口」始めました 2021-09-11

    認知症対策の相談が増えている

    LIXIL不動産ショップ相続サロン中央企画の田岡です。
    最近、わたくしどもの相談窓口に寄せられる相談事例としても増加傾向なのが、「親の高齢化に伴う財産管理」について。
    人生100年時代、平均寿命と健康寿命のギャップが5年~10年近くあるとも言われているなか、認知症等による親の判断能力の低下にともなう財産凍結、とくに実家の土地建物や賃貸アパート等の不動産の売却や処分が困難になるのではないかとの懸念から、80代前後の親御さんを持つ50代前後の子世代からのご相談が増えています。
     

    「家族信託の相談窓口」はじめました

    そのような背景もあり、LIXIL不動産ショップ相続サロン中央企画では、選択肢の一つとして「家族信託」についてご提案する機会が増えています。
    家族信託(民事信託)について、テレビやその他メディアで取り上げられる機会が増えたため、その言葉は聞いたことある方も多いと思いますが、ほどんどの方は制度の内容や詳細までは理解されていないことと思われます。
    「家族信託の相談窓口」では、制度に精通した司法書士や税理士をはじめとする専門家と提携し、不動産のプロとして、皆様方のお悩みやお困りごとの問題解決をサポートさせていただきます。
    弊社では、東京多摩地区を担当としてご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!




     


    ページ作成日 2021-09-11

カレンダー
 << 2021年10月