スマホで見る

失敗しない老人ホームの選び方と家族信託聖蹟桜ヶ丘にて家族信託セミナー開催 【2019-07-20更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 失敗しない老人ホームの選び方と家族信託2019-07-20

    こんにちは!LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    定期的に開催をさせていただいております、
    「失敗しない老人ホームの選び方&資産を凍結させない家族信託」セミナー。

    先月の南大沢開催に続き、今回は初の聖蹟桜ヶ丘開催となります!!



    毎回二部構成で行っている本セミナー

    今回も第一部の担当は、中央企画シニアサポートチームの飯久保が講師を務め、
    「いつ?いくら?どこ?」をキーワードとして、失敗しない老人ホームの選び方の基礎的な部分をお伝えさせていただきました。



    余談ですが、今回の会場としてお借りした「多摩カルチャーセンター ヴィータ聖蹟桜ヶ丘教室」
    バレエ教室その他、さまざまな教室が行われているカルチャーセンターの多目的ホールということもあって前と左右が全面カガミ張り。

    前を見ても左右を見ても自分の姿が見えるので何となく緊張感がありました・・・(笑)

    そして、第二部の方では「資産を凍結させない家族信託」と題して、新聞・テレビ等でも最近注目の家族信託について、こちらも基礎的な部分をお伝えさせていただきました。



    みなさん、メモを取りながら私の話に熱心に耳を傾けてくださり有難いですね。

    そして、セミナーを開催させていただいて毎回思うのは、一般の方々の家族信託に対する関心の高さ。

    「65歳以上の方の5人に1人は認知症」と予測されている2025年問題を間近に控え、「認知症後の財産管理」や成年後見制度の限界についての関心がますます高まってくるものと思います。

    今回のセミナーにご参加の皆様

    こういったセミナーや勉強会で家族信託について話を聞くのは初めてという方ばかりだったので、極力かみ砕いてお伝えさせていただいたつもりですが、一度聞いてすべてをご理解いただけるかというとなかなか難しい部分もあるかと思われます。

    ・失敗しない老人ホームの選び方
    ・資産を凍結させない家族信託


    「もう少し詳しく聞きたい!!」という方のために茶話会、個別相談会を設けております。

    また、LIXIL不動産ショップ中央企画(不動産相続の相談窓口)では、全6回シリーズにて定期的に開催している「幸せをつなぐ相続勉強会」においても、この2つのテーマについて取り上げています。

    相続勉強会においては、各テーマごとにもう少し時間を割いて(1回あたり2時間半)、より横断的な解説をさせていただいております。

    もしご興味がありましたら、そちらの相続勉強会もご活用いただければ幸いです。

    ◎全6回シリーズの相続勉強会
    詳しい内容カリキュラム、スケジュール等についてはコチラをクリック


     


    ページ作成日 2019-07-20

カレンダー
 << 2024年3月