スマホで見る

大型で強い台風24号台風24号の爪痕。【2018-10-01更新】|LIXIL不動産ショップ中央企画

賃貸・売買・賃貸経営管理のことなら
リクシル不動産ショップ中央企画へ

電話番号はこちら:042-371-0303
<< ブログの一覧へ戻る
  • 大型で強い台風24号2018-10-01

    LIXIL不動産ショップ中央企画、代表の田岡です。

    今日にかけて日本列島を縦断した、大型で強い台風24号。

    各地で甚大な被害が報告されていますが、当社の管理物件である土地建物にも大きな爪痕を残してゆきました。

    昨夜からの暴風雨にてある程度の覚悟をして今朝の出社を迎えましたが・・・

    ・看板が飛んだ(曲がった)
    ・屋根のテレビアンテナが倒れた
    ・電線が壁から外れてぶら下がっている
    ・窓ガラスが割れた
    ・インターネットが使用できない
    ・ベランダの隔壁板が破損した
    ・室内のいたるところから雨漏りしている

    などなど、留守電解除と同時に管理物件入居者様やテナント様、オーナー様からの電話が鳴ると同時に、24時間コールセンターの方へも、多数のサービスリクエストが入ってきている状況でした。。

    なかでも一番のインパクトを残してくれたのが、

    「隣地の大木が倒れてきてプレハブの事務所が潰れた」という、貸し土地を事務所として契約利用していただいている賃借人様からの報告。

    何はともあれ現地確認に向かうと、そこには一瞬目を疑う光景がありました。。
    大木が倒壊し、プレハブの事務所をつぶしてしまっていると同時に道も封鎖している状態です。



    管理会社とはいえ当社としても何ら手の施しようがなく、消防からの要請により行政も現場に駆けつけてきておりましたが、復旧作業までは時間がかかりそうです。

    テナント様にとっては災難以外の何物でもない状況ですが、一日も早く業務が再開できるよう願うばかりです。

    あらためて自然の猛威を目の当たりにし、無力さも思い知らされました。

     


    ページ作成日 2018-10-01

カレンダー
 << 2024年3月